2011年9月29日木曜日

北米、英国モバイルユーザーの約40%はiPhone5の購入予定?!

モバイル広告会社のinMobiの調査によるとアメリカ、メキシコ、カナダの携帯電話ユーザーの41%が将来的にiPhone5を購入するとレポートしています。また、そのうち半数が発売から半年以内に購入すると回答しています。

しかし、同じユーザーへの回答で廉価版iPhone4と言われている「iPhone4S」の購入意思については全体のわずか11%に留まったそうです。



上記画像は、各OSごとの購入意思についてのグラフになります。
Androidユーザーについては27%、Blackberryユーザーについては52%がiPhone5への購入意思を示しています。

英国でも調査を実施し、モバイルユーザー全体の39%がiPhone5への購入意思を示しており、そのうち48%は半年以内に購入すると回答しています。iPhone4Sへの関心は12%とアメリカ、メキシコ、カナダの調査と同様の結果となっています。

上記は英国での調査で、iPadユーザーの62%はiPhone5を購入する意思があるようです。iPhone4Sはいずれも購入意思の低さが目立っています。

iPhone4Sについては元々新興国向けに安価なiPhoneとしてのコンセプトと言われているので、当然の結果とも考えられますね。

0 件のコメント: