2011年8月12日金曜日

廉価版iPhoneはiCloudをベースとした「iCloud iPhone」となる?!

Apple'N'appsでは独自のiPhone4の設計に詳しい情報筋により得た情報によると、iPhone5と同時に噂されている、「廉価版iPhone」については部品をiPhone4ベースとしてストレージ容量を最小化、iCloudをベースとして運用することを目的とした「iCloud iPhone」となるだろうと報じています。

MacbookでいうとMacbook Proと、Macbook Airのような関係となるそうな。


例えば、もしiCloud iPhoneを発売したとしてCloudをベースとして運用するとなると、やはり通信のトラフィックが問題となると思いますが、Appleでもその辺りまできちんと検討はされていないかもしれませんね。
個人的に日本では、特にSoftbankの通信網ではかなり厳しいんじゃないかと…なんて勝手に思ってますよw

WiFiルータは必須かもしれません。でもそれだと結局、安価では済ませられないかもしれませんけどw

参考記事:Mac Rumors






0 件のコメント: