2011年8月15日月曜日

ドイツの空港でiPhone5とみられるデバイスを押収?

9to5 Macによるとドイツの空港(Munster-Osnabruck airport)でトルコより帰国した男性2人より、いくつかのデバイスを没収したそうです。

この没収した5つのデバイスの中にiPhone5と思われるデバイスが含まれているようだと、税関職員が言ってるようですよ。
情報ソースのサイト行ったら、どうやらナイフを何らかの袋の中に所持していたのがX線画像で見えたので、税関に引っかかったようですよ。

逮捕された男性2人は中国やインド、シアーズなどを渡ってきていることから、iPhone5の製造を行っている中国にてそれを入手したのではないかという話し。ただ、持っているデバイスが偽物なのかどうかという判断はつかないそうです。当たりまえかw

ただ、この写真が公開されるかどうかの判断はメーカーに聞いてみてからという話しもあるようです。つまり、メーカーが偽物といったら別に公開しても良いってことになるんでしょうね。それはあまり興味無いんですけどw

しかし、こういうところから流出するなんて、思ってもみなかったですよねw

参考記事:9to5 Mac






0 件のコメント: