2011年8月16日火曜日

Google、MOTOROLAを125億ドルで買収

もう既にテクノロジーサイト以外でもニュースが流れていますが、GoogleがMotorola(Motorola Mobility)を125億ドル(約9500億円)で買収することとなりました。これだけのビッグディールはなかなかないものですね、特にテクノロジー株では少ないのでは。

これで、Googleはハード生産能力を備えて、かつ17,000個の特許と7,500個の特許出願を獲得することになりました。
これで、携帯電話における特許武装を相当数得ることになるわけですね。特許の重要さはますます増していくばかりですね。

参考記事:Mac Rumors
 

0 件のコメント: