2011年8月21日日曜日

Apple、iOS5のLTE対応のため、LTEエンジニアを増強

先日の記事で、各キャリアがLTEのフィールドテストを開始していそうだという記事を書きましたが、今回リリースの「iOS5 beta 6」でもプロパティリストファイル(.plist)にLTEの記述が確認されているようです。

フォーブス誌ではAppleのLTE専門知識を持つフィールドテストエンジニアを増強するために求人を出していたようで、いよいよLTEに本格的に乗り出すことになりそうです。

ただ、iPhone5でLTEが対応されるかどうかは、疑問とされており、現在リリースされているLTEチップセットの電力消費量が、iPhone5のバッテリー基準を満たさないであろうと言われています。どうも LTEは電力消費が大きいようですね。

まぁ、どちらになるにしても、2012年、しかも日本ではあまり関係の無い話しになるかもしれませんけどねw

参考記事:Mac Rumors






0 件のコメント: