2011年7月21日木曜日

Viber for Android 正式版リリース!

Viber for Androidの正式版がリリースされました。
数ヶ月間のβ版期間を経てのようやくリリースとなりますね。

インストール方法はiPhoneと同じとなり、電話番号を入力後にアクセスコードがSMS経由で送付されるので、そのアクセスコードを入力するだけでOK。

これで、Android機やiOS機でViberが入っているものであれば、どれでも無料通話が可能となります。
Skypeも同じような感じですけど、私的にはこちらの方が色々とやらなくて良い分好きですね。

音声品質もβ版からすると申し分ないほど上がってきているので、ぜひお試しあれ。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもブログを見て、
たくさん教えていただいています☆

先日、docomoのmediasでviberをインストールしました。電話番号の最初の0はいれて登録し、smsもすぐ届き、インストールできました。
でも、viberのコンタクトリストの名前がunknownとなって、誰か分からない状態です。
これは、番号の最初にをいれてしまったからでしょうか?( ; ; )

usagisan さんのコメント...

ありがとうございます。

さて、Viberですが、やはりまだ登録時点での不具合が沢山あるようですね。
「Contacts」がunknownになるというのは、「Viber」タブのみでしょうか?「All」タブには全ての連絡先が出ていますか?

一応、私自身での確認はしていますが、再登録する方法もあります。
「More」→「Deactivate account」→「Continue」でアカウントが削除されます。
画面が登録時点に戻るので再登録してみてください。

まずは、その程度でしかアドバイスできませんが・・・。

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます!
Allタブはきちんと表示されていて、viberタブのみunknownとなります( ; ; )
教えてくださったように、1回アカウント削除でやってみます☆
ありがとうございます(o^^o)