2011年6月18日土曜日

ドコモ「iPhone発売は無い」の件

昨日、NTTドコモは株主総会にて「iPhoneは現時点での販売は考えていない」と株主からの質問に答えた件ですが、今回、NTTドコモのスタンス的なところが垣間見えた気はします。

ドコモを10年以上使用してきた私としては、非常に残念な気持ちではありますが、ドコモは端末を販売しなくともその対策としてはマイクロSIMを販売していることで、少し緩和されている気はしますね。

先日、Appleは米国でSIMフリー版iPhoneを発売しましたが、世界中でiPhoneを持たないキャリアが導入を始めて、意外にもヒットとなるのでは無いだろうかと見方が強まっていて、現時点よりも安価に、そそて容易にSIMフリーiPhoneが手に入るようになることで、日本国内でもSIMフリー端末を販売する店舗や日本通信以外でも流通されていくんだろうと思われます。

期待するのは日本国内でも次期iPhoneがSIMフリー版で販売されることですけど。
またAppleが発売しなくとも、国内の家電量販店が販売してくれれば本当は嬉しいんですけどね。無いでしょうけどw

そうなれば、ドコモ回線でiPhoneを使うことも容易ですからね。多少高価になってもドコモの回線でiPhoneを使いたいという層はかなり居ます。



何にしてもSIMフリー版の発売を期待しています。(あとauもちょっとだけ期待w)

参考記事:GIGAZINE






0 件のコメント: