2011年6月25日土曜日

Apple、iPhone5を販売初月に1500万台を出荷予定?!

Cult of MacによるとAppleは9月に発売予定と噂の「iPhone5」の注文を1500万台発注しているそうです。また発注先についてはFoxconn社およびPegatron Technology社の2社でそれぞれ分割しているとのこと。

この数字は2010年のiPhone4発売から4週に渡って販売された台数の約5倍にあたる数字だそうです。
まさに驚異的とも言える数字。相変わらず攻めてますね。

また、新しい噂によると、iPhone5の発売は米国では8月、中国で9月とも言われています。このあたりはまだ流動的でしょうけど、1ヶ月以内に1500万台を販売開始するという計画であれば、この数字でも間違ってはいないかもしれませんね。これだけの数字であれば、かなり手に入りやすいですね。

同記事でこれに関連したニュースとして、A5プロセッサ搭載についてはiPhone5が最後で、次のA6プロセッサでは2012年に発売が予想されるiPhone6、iPad3が搭載されるだろうと言われています。
順調にいけばそうなるんでしょうね。


ところで、 Foxconn社およびPegatron Technology社はCDMA版の製造も行っているのですが、今回のiPhone5はもしかして噂のGSM、CDMA両方搭載版なのかなぁ・・・なんて勝手に想像してます。
ついでにSIMフリー版も量産して欲しいですね。


参考記事:Cult of Mac






0 件のコメント: