2011年6月23日木曜日

Apple、マルチタッチインタフェースに関する特許を取得!

 


Appleは2007年1月から仮特許出願していたものを含む、マルチタッチインターフェースに関する特許を取得したとMac Rumorsで報じてられています。

取得した特許の中には、2009年に取得した「iPhone特許」とは別のマルチタッチインタフェースに関する基本的な動作なども含まれており、他のスマートフォンメーカーに対してかなり脅威となりうるようなものも存在しているようですね。

なんといっても、スマートフォンだけではなく、タブレットやメディアプレイヤーなど多岐に渡る端末に対しての特許ですからね。

Appleにとってはまさに勝利と言えるでしょう。


参考記事:Mac Rumors






0 件のコメント: