2011年5月26日木曜日

SonyのAR技術「SmartAR」は凄い



最近のAR技術は3Dも取り込んで凄いことになっているんですね。
ソニーの統合型拡張現実感技術「SmartAR」 ですが、動画撮影の状態からキャラクターが縦横無人に動いていく姿、かなり凄いですよ。

これ、マーカーなんかを認識せず、物体を自動認識してカメラの動きに合わせて3D空間の広がりで表示するそうです。

これ実際にサービスを開始するようになったらもっと楽しいことになりそうですね。
スマートフォンでクーポンゲットなんかはこういう面白いサービスになっていくんでしょうか。
ポストペットも部屋を自分の部屋のレイアウトなんかにできちゃうのかもしれませんね。

まだキャラクターの動きに若干違和感ありますけど、仕上げていけばもっと滑らかに動くんでしょうね。



参考記事:Sony Insider

0 件のコメント: