2011年4月2日土曜日

Viber for Android は4月中のリリースが目標?【追記アリ】


先日 iPhone では Viber 2.0がリリースされ、テキストメッセージ機能が搭載されたり大幅な刷新がありましたが、次に期待がおけるのは、Android版のViberですよね。
Viber Support にてしれっと記載されていたのが以下の文面です。

Viber coming soon to Android (with messaging too!), iPhone users will be able to make more free calls to even more contacts.
なんか「まぁ、もうちょっと待ってろ」的な感じで書いてありますが、リリース日などの記載はされていません。
また、Viber MediaのYoutubeページにおいて以下のコメントもあります。

Viber for Android will be ready within about a month, but we are not sure about an exact date yet.
このコメントは一週間以内にされているので、だいたい1ヶ月以内にはリリースすると書いていますね。でも、日にちは決めてないよ!みたいな。

つまり、4月中のリリースを目指しているという事になりますが、3月末リリースが守れなかった以上、いつまでその期間が延期されるかは定かではありません。

品質面や、技術面を理由に延期となっていますが、まぁ、スタートアップ間もないところなので、そういった信頼性には若干欠けるところもあるのかなと思います。 逸る気持ちを抑えつつ気長に待ちましょう。

【2011.4.5】
Facebook の Viber ファンページにて、Viber開発チームのコメントよりリリースが1ヶ月~2ヶ月掛かるとのコメントを発見しました。(4/4のコメント)
つまり、4月~5月のどこかということという話しですね。
随分と長いこと掛かっているので、予期せぬバグというか不具合が見つかったのかもしれませんね。
これは、本格的にいつまで掛かるかわかりませんね。

0 件のコメント: