2011年4月12日火曜日

iPad3はAMOLEDパネルを搭載の可能性?

日本ではiPad2は未だに発売されてないのに、もうiPad3の話題が出てるという・・・。

DigiTimesはAppleがiPad3にて、AMOLED(有機EL)パネルもしくはそれと同等のFull HD パネルを製品サプライヤーに求める話しをしていると報じています。
しかし、まだまだ初期段階の話しだそうで、2011年内に発売されるという話しは無さそうです。

AMOLED パネルといえば、Samsung のテクノロジーがメインとなりますが、現在、供給不足によってかなり生産が遅れているという話しもあり、当面改善しないとか言われてますから、 AMOLED については厳しいかもしれませんね。


というか、そんな話しはいいからiPad2 の国内発売はいつなんだって感じですけどw

参考記事:Cult of Mac






0 件のコメント: