2011年4月29日金曜日

iPad2購入レポート!

iPad2を購入しました!
当初の発売日から1ヶ月遅れで発売開始、待ちに待っていたのでようやく手にした感じです。

毎回、製品の購入についてはアップルストア銀座店で行ったのですが、購入する列に並ぶため、私の中では朝かなり早起きな5時半に起床。
銀座に着いたのは、6時半前くらいでした。


前日にこの辺で飲み会があって、夜の23時過ぎに「あ、並んでるなぁ」って横目に見ながら朝を迎えて着いた時には、200人強の列が出来てました。

長さにすると↑くらいw大体150mくらいでしょうか。
関係ないですけど、正月にあった初売りの時はこの倍以上の400mくらいいってましたwww

アップルストアのスタッフさんは列が出来ることについてはお手のものですから、ちゃんと8時を超えたあたりから、列を詰め始めます。iPhone4ホワイトおよびiPad2 3Gについては別の列を作ります。

毎回並ぶとホットコーヒーが配られます。
このほか、朝食としてドーナッツ。9時過ぎからはミネラルウォーターが配られました。


整理券が配られ、モデルと色とサイズを言ったら頂けます。まぁ整理券というか引換券ですかね。
この段階では、iPad2は2台まで購入可能 となってました。私は1台でしたけどw
ちなみに、Wi-Fiモデル、ホワイト、32GBを購入。
 
9時直前にいよいよ列がかなり詰められて、半分くらいに凝縮された様子。



店のすぐ前です。
ちょっと見えにくいですが、お店の前にはでかいスマートカヴァーが飾られていました。

このとき、スタッフさんに対して入店するお客が1対1で招かれるというなんともムズムズする入店です。
やはり一番行列のできるアップルストア銀座店。周りには、 マスコミの方も沢山居ました。

時間は9時半。入店して、いよいよ購入なんですけど、 店内には既にiPad2が触れるようになっていましたが、そんなのには目もくれず、スマートカヴァーを選んでましたw

アップルストアに来たからには、限定色の赤を選ぶしかないって事で、赤を購入。

この後、スタッフさんに10分程度、使い方について教えていただけます。これもまた1対1にて行われます。なんという親切丁寧っぷりでしょうかw

もちろん、そこから、ダッシュして仕事に行きましたw

↓は購入したiPad2です。 まずは正面から。


 スマートカヴァー赤です。個人的には、この色が一番いいなぁって思ってたので、即決めちゃいましたw



キーボードを打ちやすいスタイル。
これが一番使いやすいスタイルになりますね。ホントに打ちやすいです。


閲覧スタイル。動画鑑賞などはこれで行うと良い感じですね。



ちなみに。仕事の帰りにビックカメラ寄って、WiMaxを契約しちゃいましたw

今、キャンペーンやってるので、割と安かったですしね。


これで、モバイルライフの幅が広がります!!
早速、お出かけして使ってみたいですね。






0 件のコメント: