2011年3月10日木曜日

【iOS4.3】iPod Touchでホームシェアリング機能を試してみました。

iOSのバージョンを4.3にして今回目玉になった機能といえば、テザリング機能でしたが、テザリングは日本では使用できません。
しかも持っている端末はiPod Touchなので、実はあっても無くてもさっぱり意味は無かったとw

というわけで、今回は「iTunes ホームシェアリング機能」を使ってみました。
実は少しだけこの機能を使用するのに迷ったのでメモ代わりにiPod Touchでの設定方法も一緒に書いていきます。


まずは「設定」ボタンをタップして設定画面を開きます。




ここで「ミュージック」をタップ。
















ホームシェアリングのカテゴリが追加されているのでApple IDおよびパスワードを入力します。
入力したら画面を閉じてください。

設定に関しては実はこれで終わり。













次にホームシェアリングを使用してみます。
ホーム画面から「ミュージック」をタップします。


 「その他」のタブをタップすると「共有」というアイコンが出ているはずなので、「共有」をタップします。















  

共有ライブラリの選択画面が出てきます。
ここで「○○のライブラリ」をタップするとホームシェアリング機能が開始されます。














 

 プレイリストを見るとPC/Macに入っているiTunesと同じプレイリストになってますね。















 

 ムービーの「インセプション」を観てみましたが、すごく観やすかったです。これで家の中でどこでも映画が観れるようになりました。














これ、未だにムービー本数がイマイチなので、早く増えて欲しいです。
特にアニメとかw






0 件のコメント: