2011年1月4日火曜日

AppleStore銀座店のLuckybagを目指して

Luckybagを目指して、深夜から銀座のAppleStoreを目指して行ったのですが、あの当日には実は色々と写真を撮っていたので、アップしておきます。


2011/1/1 22:00 銀座
2日の8時に向けて並ぼうと、銀座駅に到着。既に100人以上が並んでてAppleStoreをとうに過ぎて、マロニエ通り4つ角にあるシャネルまで列が進んでいました。

 

隣のカルティエにて朝まで待機ということになりました。

0時過ぎには、ダンヒルの先有楽町線「銀座一丁目」までの行列になってました。


そして、深夜の1時前にはラッキーバッグは実質完売の状態に。
400個販売ということで、深夜の1時には既に400人の行列が出来ていたことになります。



あまりの寒さにリラックマの顔も寒そうでしたw
この時間帯にTwitterで仲良くさせて頂いている「め~んずスタジオ」のアスカさんと初対面。
ブログに顔写真付きで載せて貰いましたw

余談ですが、銀座は競馬の場外馬券場もあるため、トイレなども外にあるため、並ぶには非常に環境が良かったと言えます。もちろん寒かったですけど、天気が良かったのもあり、思ったほどではなかったです。



そして、早朝7時過ぎ、AppleStoreのスタッフより、スターバックスのコーヒーが配給されましたw
これは恒例のようですね。 冷えた身体にはすごく助かるドリンクでした。
どうでもいいですが、AppleStoreのスタッフは可愛い子ばかりでしたwww


いよいよ整理券(販売券)が配られることに。
番号はランダムなんで、ホントに単なる受領書なんでしょうね、これw


そして、合わせてムービー1本無料レンタルチケットが配られます。
この時点で、なんとなく「あれ?AppleTVきちゃう?」なんて勝手に予想してたんですけどねw
結果はコチラ


いよいよ8時。この時間帯になると、三越や松屋にも行列ができ始めていましたが、Appleほどのインパクトでは無かったです。やっぱ異常ですなw
 

店内が見えてきました。
通常の初売りに来たお客様と列を分けられて、Luckybag組は別のルートが出来てました。



そして、いよいよ入店。店内はかなりごった返していました。
そこらじゅうで当たりが出ていたので、気持ちも高ぶっていきましたが、私のは残念ながら、当たりではなかったです。

噂では「iPad」のほかに「Macbook Pro」「Macbook」も居たという話もありました。
iPadは確認しましたが、Macbookは確認できませんでした。


私はiPod Touchの暦は初代からの付き合いですが、他はあまり触ったことないので、今回ちょっと期待しつつ初めて並んでみたのですが、辛いよりも楽しいって思いが強かったですよ。

Luckybagは比較的ハズレが少ないといいつつも所詮は「福袋」。ちゃんと割り切って過剰な期待をせずに「当たり」を楽しみに並ぶ。この気持ちが大事なんだなと思いました。
といっても、Luckybag自体、個人的には使えるものばかりだったので、当たりなしでも十分嬉しかったんですけどね。(中身はコチラ

また、来年あるなら、頑張って並びたいですね。今度は更に防寒具を整えて挑みたいです!






0 件のコメント: