2010年12月6日月曜日

手帳は買いますか?

来年度の手帳をどこにするか迷ってます。
というか、買うかどうかも含めて。
今年もこの季節がやってきましたね。



ここ、3年くらいはQUO VADISさんの手帳を使い続けているのですが、正直使いやすい。
ちょっとメモとか日常のいつ何をやるかという予定が週間のタイムラインで書けるってのが気に入ったんです。
あと、ちょっと変わっている、正方形な形。



ただ、今年に入ってスマートフォンを使いはじめると予定もクラウド上で管理できるようになったし、ノートだって書ける。すごく便利なんです。

便利さだけで言うと、紙のノートはすごくかさばるだけのものになってしまうんですけど、アナログを忘れられないというか、紙に書くとすぐに覚えておけるんですよ。


紙に書くというのは、今の時代でいうとちょっとしたイベントという見方が出来る。
紙に書くことがイベントとすると、そのイベントは脳を刺激するから、フリック入力してるよりも脳で整理されて覚えやすくなる。


そう考えると、やはり字は書かないとダメだなってちょっと思ってはいるんですよね。
まぁ、そんな考えると、買えよって感じですけどねw


という事で、今年も伊東屋さんに行って、決めようかなと。






0 件のコメント: