2010年12月17日金曜日

Android 2.3 (Gingerbread)から始まる2011年のAndroid端末



あちこちでNexus Sのレビューが始まっていますね、ワクワクします。

今年って、いわばAndroidのメジャーデビューの年みたいな感じだったわけですが、1年の進化というものはものすごいもので、Android1.6(Donut)の時みたく、カクカク感のあってなんとなくストレスを感じてたときから、Android2.3 (Gingerbread)までなると、パフォーマンスもかなり向上している感じはありますね。

さらにUIの進化もかなり遂げていて、使いやすくなっていますね。コピペの動画なんて見てて使いやすそうだなと思いました。


正直、来年iPhone5が出たら、日本通信版で欲しいなとか妄想してたのですが、Androidは使うとやっぱりこれはこれで使いたくなるものなので、手放したくは無いです。


おそらく来年のスマートフォンは更なる使い勝手の良さで、今年使ってた端末を「よくあんなパフォーマンスの悪い端末使えてたな」なんて思うくらいになっているんじゃないかと思いますよw

参考:gizmodo.com






0 件のコメント: