2010年11月30日火曜日

Xperia、Android2.2(Froyo)へのアップデート決定!ワーイ!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101129_xperia_multitouch_android22/

XperiaのAndroid2.1(Eclair)へのアップデートが開始されて一ヶ月も経ってないですが、早速2.2(Froyo)へのアップデートが決定されたそうで。


これで、マルチタッチおよりFroyoが保障されて、Xperiaユーザーとしてはかなり朗報となったのではないでしょうか。


今までAndroid1.6(Donut)で重ーーいXperiaを味わっていただけに、Eclairのちょっと軽い感じを味わいながら、Froyoで更なるサクサク感を体験できるのは、なかなか良いものだと。


さて、 OSのアップデートで1.6→2.1というのもメジャーアップデートなので、かなり性能が違うわけではありますが、2.1→2.2というのも実はかなりの性能の違いがあります。
比べた動画が前に出ていたので、それを拾ってきてみました。





この映像を観たら、もうとりあえずアップデートが待ち遠しくてたまりませんね。
こうなると、 気になるのはAndroid2.3(Gingerbread)へのアップデートですが、それはまだ解らないのでしょうね・・・ただここまで来たらやるかなぁなんて期待度が上がっちゃいますね。


ということを想像しながら、ニヤニヤしてますw


今回の発表で、ソニエリさん見事にフォローしたなと、個人的に賞賛に値します。

【12/1】
なんかデマ情報だったようで・・・2.2へのアップデートが夢と消えていきました・・・なんというw






0 件のコメント: