2010年11月24日水曜日

Androidアプリケーションにチャレンジ中です。

私はITエンジニアとして、もう10年生になっているわけですが、現在の仕事はアプリケーション開発という仕事から既に 数年離れてしまっていて、インフラエンジニアとして数年、でもって現在は運用設計などをメインに仕事していて完全にプログラムからは離れてしまっている状況です。


つまり、なんだかんだいって作り込みをやれないというエンジニア・・・
10年やってるから何でも出来るとは限らないんですよね、自分のことながら恥ずかしい限り。



ということもあって、自分の技術力は自分の切磋琢磨によって磨かれることもあり、最近ちょっとアプリ開発がやりたいなと、感じていました。




そうするとITProさんのサイトでAndroidアプリケーションの特集をやってるのを目にしたので、ここから学んでいこうかなと思っています。
はじめにやろうと思ったのは↓ですね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100906/351773/?ST=android-dev



Javaも殆ど触ったことない私がやれれば、ある意味誰でも出来るはず!!

なんかプログラムできるようになったら、ああいうの作りたいなぁなんていう、アイデアだけは一丁前に沸いてくるので、時間をたっぷりかけて何でもやれるようにしないといけませんね!


これで、面白いものが出来るのか、挫折してあきらめるのか、乞うご期待w

ちなみに、現在、環境とかは揃えました!くらいのレベルですw






0 件のコメント: